September 11, 2008

地球にやさしいことっ


“とうもろこし”は横一列ずつ食べないと、気が済まないA嬢です。
みなさんはどうやって“とうもろこし”を食べますか?

Honda Magazineさんの取材で「Honda/FCXクラリティ」に試乗させてもらいました。
みなさん、ご存知ですか?この車。


あの話題の「燃料電池車」ですわよ。

先日、試乗させていただいた時にお勉強させてもらった内容をご紹介すると……この車の動力は、燃料電池に水素と酸素を取り込んで化学反応を起し電気を発生させ、その電気でモーターを回して走ります。

そして、なんと排出ガスはゼロ。ゼロですよ、ゼロ!

出すのは水だけという、究極のクリーン性能を実現したみたいです。
小さな発電所ともいえる燃料電池で自ら電気をつくる「燃料電池車」。
要するに“ガソリン”“エンジン”を一切使わない車なんですって。
なんて、エコなんでしょう!

なんだか難しい話でも、地球にやさしい、素晴らしい車ってことは、わたくしにも分かりますわ。

わたくしは、「Honda/FCXクラリティ」が走るのを見て、人類が初めて“エンジン”を使って走る車を見た時の感動を味わった気がしました。

マサトさんも、もちろん大興奮!!!
「うひょ〜▲※◎♪#♭д@☆=♂〜〜〜〜〜。」って声(?)を発してました。

そんな興奮を共有したいみなさんへ、お裾分け。


11月上旬の「Honda Magazine」に掲載予定なので、詳細が決まったらまたご報告しますね〜。



〜本日のタロット占い〜

【これから車の購入を考えているあなた】
カード「節制」逆位置 



車を買うことに何か問題があり迷っているあなたは、今は結論を出さずに、少し時間を置いてみては?
強引に決めてしまうと、家族と衝突したり金銭的なやりくりが大変になってしまうかも。
もちろん、何の問題もないあなたは、ディーラーへGO!


【今日のミワさん】
カード「法王」逆位置 



いつもより視野が狭くなり、思い通りに前に進めないと感じるかも。
でも、問題や障害は自分で創り出してしまっているだけなのかもしれません。


【今日のマサトさん】
カード「戦車」逆位置



なぜかやる気が出ない一日。自分でもうまくコントロールできないでしょう。たとえ、どんなに困難な状況でも、ひとりで立ち向かうことが必要な事もあるという事を示しています。

……ってカードが言ってます。


投稿者:A嬢 | 14:01 | パーマリンク | コメント |


コメント


このブログへのコメントは
DREAMS COME TRUE オフィシャルコミュニティ ドリボードへの投稿お待ちしております。統一話の種は「A嬢の物語」で!