DCTSTORE MANAGER タナカミキの「ミキブログ」

氏 名:タナカミキ
性 別:女
年 齢:不詳
出 身:ディープ大阪
血液型:A型の繊細さと、O型の大らかさを兼ね備えた、やさしいB型
趣 味:料理・散歩
特 技:残った食材がピッタリ入る大きさの保存容器をひと目で見分けられる

memo
無類の引越し好き。のはずが、「ここを出るときは、お嫁に行くとき... 」と誓った独身最後の予定だったマンション1LDKに住み続けて早7年目。お酒のつまみ作りが高じて、料理が趣味。全国物産展めぐりで、都内デパートを知り尽くす。休日は散歩で心を癒し、行く先々で俳句を詠み妄想にふける癖にひとり嘆く。座右の銘は“さみしがり屋のひとり好き”。
只今、鋭意、慢性的婚活中!!!

DCTSTOREのことでわからないことがあったら、こちらを見てね!
字は口ほどにものを云い…
November 27, 2009

しつこいようですが。
DCTSTORE初のオリジナル商品“とりいぬかめつる せんべい & 風呂敷”ですが、大好評!誠にありがとうございます。

とり、いぬ、かめ、つるの紋の“趣(おもむき)”をしっかり醸し出し、決定付けているのは、この題字でしょうか。

もちろん、これ、毛筆の手書き。
こちらは、とある大手エンタテインメント事業会社に身をおかれる偉いさんの小林さんにお書き頂きました。
私のちょっとした知人で、本業とは別に、もの凄い能力の持ち主。
つまり、書道家です。

新商品として考案したはいいが、味に自信はあっても、
それを生かすも殺すも外装次第。

小林さんには、匠のお仕事をしていただきましたぁ〜。

ちなみに、その小林さん、古くからのお仲間とともに書展を開催中。
なんと今年で20周年。
あらら、ドリと一緒ですね。
お時間とご興味のある方、是非お運びくださいませ。

パソコンでしか書かなくなりつつある文字。
文字を書く。気に入るまで書く。ちゃんと書く。楽しく描く。
という気分にさせてくれます。


●第20回書展「祭ばやし」開催中/入場無料
11月29日(日)17:00まで
於)北里画廊 (JR駒込駅東口徒歩1分)
TEL: 03-3910-8853

投稿者:タナカミキ | 10:56 | パーマリンク |
>>このブログのメインページへ