ドリブログ: ドリブログ内マサブログ、って。
March 04, 2010

ドリブログ内マサブログ、って。


名目に免じていただき、個人的な話題も増えます。

ご勘弁を。

で、51年の人生で、こんなに「ひな祭り」が、大切に思えたことはありませんでした。


我が家は、母上様をリーダーに、早々とひな人形をゲット。

人形店では、その種類の多さや、奥の深さに圧倒されてしまい、ほんとに目眩がしてしまいました。

ひとつひとつ、見れば見るほど、どれも魅力的で、こころを込めてつくられた作品だと感じました。

「この中から選ばれるって、こりゃぁ大変なことだなぁ〜」と、ドリの作品がCDショップに並んでいる様子とダブってしまい、ため息ばかりついていました。

ましてや、“顔が命”の人形ばかりです。

お客さんに選ばれればいいのですが、そうでない場合、その日営業が終わって、お店の電気が消える時、かれらはどんな思いでそこに座っているのでしょう。

と、また、売れ残っているドリのCDとダブってしまい、ますますせつなくなるドリの男のほうでありました(「masamania」も、まだあります)

そんな自分は、やはり、ちょっと変わり者でしょうか?

僕らが選んだ「おひな様」は、とても小さくてシンプルなものですが、そこに込めた想いと願いはとても強く、宇宙よりも大きな愛が詰まっているのであります。

「3月3日!3月3日!さん!さん! あっ!“みーみー”だぁ!」とは、嫁様の発見。

ドリボーダーにも、同じ発見をした方、多数出現(でも、当たり前と言えば、そうです、はい)

3月3日といい、もうすぐやって来る3月8日といい、「よしだみ」、カレンダー上でも、恐るべき威力。

んじゃ。

っということで、初めてお話しします。

我が子は、娘です。


投稿者:Masato Nakamura | 10:03 | パーマリンク | trackback(36) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/1170

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
おめでとう!&ありがとう♪

まさちゃん 美和ちゃん ここに遊びにきてくださったみなさま、こんばんは 今頃になっちゃったけど、まさちゃん 姫ちゃまの初節句 おめでとうございま...

送信元:うれしい!たのしい!大好きっ♪ >>詳細へ
トラックバック時刻:2010年03月07日 01:05

[娘はワタシの癒しの元] 送信元:ハルとナツとアキとフユ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月05日 18:33

[初節句の悩み] 送信元:雨夜の月 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月05日 02:55

[ミモザ☆] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月05日 01:43

[初ひなまつり] 送信元:らくちんきままのまま >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月05日 01:38

[拝啓、中村正人様【58・うちは2組】] 送信元:dctfreakのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月05日 01:26

[☆Merci beaucoup ☆] 送信元:DreA >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 23:52

[まささんデレデレ?] 送信元:chibitaさんのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 23:09

[そーだったのかぁー♪] 送信元:A HAPPY ドリ LIFE >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 23:01

[♪初節句♪おめでとうございます] 送信元:世紀?時間旅行? >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 22:39

[そっかぁ〜、そうだったんだぁ〜。] 送信元:あいのおうち >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 22:38

[愛] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 22:08

[ヒメ。] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 22:06

[ドリ勘、冴えております♪] 送信元:24/7☆いつもいつでも、ドリのこと☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 21:35

[女の子はかわいいよね☆] 送信元:megumi-no の散歩道♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 21:27

[たのしいひなまつり?♪] 送信元:ドリ日和 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 21:13

[特別な日が増えたんだね] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 21:03

[おめでとう♪ そしてありがとう♪] 送信元:ワガママLOVER >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 20:58

[VJ中村です♪] 送信元:hawaii-babyのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 20:55

[初節句☆おめでとう] 送信元:LOVE GOES ON・・・ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 20:54

[桜で直感♪] 送信元:いろとりドリな庭 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 20:27

[マサブログ、歓迎☆] 送信元:ドリしてます!! >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 20:21

[教えてくれてありがとう。初節句ですね] 送信元:moominのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 18:18

[”初節句”おめでとうございます☆] 送信元:。。。 miki☆のひとりごと 。。。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 17:35

[そうだったんだ!] 送信元:おほーつくぼーいのドリ三昧&すみれ三昧 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 17:26

[こちらも初節句] 送信元:うらまりの~longer than forever~ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 16:46

[みーみー♪] 送信元:ドリ♪大好き★みっちのお部屋♪ミルクランド北海道から♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 16:45

[おひなさま] 送信元:王様の耳はロバの耳♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 16:25

[初節句おめでとう〜!] 送信元:楓の樹の下で >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 14:40

[おひなさま*] 送信元:◇liii*の部屋◇ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 13:01

[やっぱりな?] 送信元:ukiukiの森 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 12:38

[◆◇初節句 おめでとうございます!◇◆] 送信元:さくら☆うめ★もも☆すもも★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 12:23

[3/3桃の節句♪] 送信元:みわママの☆MAGIC JOURNEY☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 12:11

[初節句☆☆☆] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 11:57

[おひなさま] 送信元:♪くまこの日記♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 11:53

[ドリブログより お雛様] 送信元:たまに書くだろうブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月04日 10:50


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。