ドリブログ: ドリブログ内マサブログ。
March 02, 2010

ドリブログ内マサブログ。


ドリブロガーやドリボーダーから、沢山の「GODSPEED!」頂いてた制作活動、一山、越えました。

とはいえ、「よしだみ」指令の「名曲作り」の道は険しく、まだまだどうなるかわかりません。

制作と同時に、我が事のように熱中していたバンクーバーオリンピックも閉幕し、ちょっとホッとしてたら、嫁様が連れて帰って来てた(もちろん花屋さんから)桜の枝に、若葉が。


桜の花にはもちろん心奪われましたが、長い間スタチャに、缶詰真空パックレトルト冷凍保存状態になっていた僕にとって、この葉っぱの美しさはまた別な感動を与えてくれました。

なんだか、僕の気持ちにピッタリです。

自分自身が達成しなければならない課題や、頭をどんなふうに抱えても解決できない問題や、取り返しのつかないトラブルが満載な日々ですが、こんな小さな出来事が、一瞬にして、僕を癒してくれるのです。

近々では、ハイチやチリの事を考えると、そんなこと言ってる自分が恥ずかしくもなりますが。

ドリブログについてもいろいろと悩みに入ってしまい、まだ答えが見つかりません。

ドリ広報担当の中村として、ドリブログでいろいろと発信し続けて来ましたが、「よしだみ」の「夜イヂ」参入や、DCTgardenにおける他のブログの登場をうけ、ドリブログをより意味のあるものにしたいという欲求で頭の中があっつーくなって、一杯になってしまいました。

ってなわけで、しばらくは「ドリブログ内マサブログ」、つまり「ドリブログ」の場所を使わせてもらっての個人的なブログとして、徒然なるままに綴って行くことにしました。

え?そうですよね。最初はそんな感じでしたよね。

で、いままでもそうだったような感じもしますが。

いえいえ、ちがう気分と設定で綴るのは、新鮮な気分です。

ドリブロガーのみなさま、どうぞ、おつきあいを。

だから、ただいま。

んじゃ。


投稿者:Masato Nakamura | 10:00 | パーマリンク | trackback(36) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/1168

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
若葉が。

ここのところイレギュラーになっていたドリブログに、まささんが「ただいま。」。 嬉しい。 しかも文中には「若葉が。」という言葉。 もう、どうしようかと思い...

送信元:わかばの台所 >>詳細へ
トラックバック時刻:2010年03月05日 13:28

[ドリブロ読みました?] 送信元:てぶろぐ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月03日 12:17

[正ちゃん♪おかえりなさい(#^.^#)] 送信元:絵本といっしょ☆おやすみのうた☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月03日 05:20

[♪流氷は行ってしまった♪] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月03日 01:28

[拝啓、中村正人様【57・Take It Slow】] 送信元:dctfreakのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月03日 01:24

[おかえりなさい] 送信元:ぷぅ のおまぬけな日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月03日 00:47

[徒然なるままに] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月03日 00:15

[正さん、おかえり。] 送信元:あいのおうち >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 23:56

[イキテル。] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 23:41

[おかえり♪] 送信元:いろとりドリな庭 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 23:23

[☆マサさん☆おかえりなさい♪] 送信元:世紀?時間旅行? >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 23:07

[おかえりなさーーーーいっ!] 送信元:よしだり。の手紙を書くよ?♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 22:53

[「ブログ」の意味☆] 送信元:24/7☆いつもいつでも、ドリのこと☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 22:32

[待ってたでぇ♪] 送信元:A HAPPY ドリ LIFE >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 22:14

[おかえりなさい☆] 送信元:るちりーヌのブログ★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 22:11

[はい、おかえりなさいマサ。] 送信元:。。。 miki☆のひとりごと 。。。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 21:58

[マサさん、おかえりぃ(で、いいんだよね?)] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 21:50

[それは望むところですw] 送信元:megumi-no の散歩道♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 21:48

[フランス風味] 送信元:hawaii-babyのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 21:40

[おかえりなさい!マサさん] 送信元:choviのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 21:24

[おかえりなさいっ!] 送信元:ドリ日和 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 21:21

[2010/03/02] 送信元:なんくるないさぁ?              「yamachanの部屋」 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 20:13

[おかえりなさ?い♪まささん] 送信元:LOVE GOES ON・・・ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 18:44

[まささんおかえり♪] 送信元:王様の耳はロバの耳♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 18:40

[おかえりなさいませ!ませ!] 送信元:おほーつくぼーいのドリ三昧&すみれ三昧 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 18:06

[それでいいのだ!!] 送信元:I will begin CARNAVAL!! >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 16:55

[また楽しみまし増] 送信元:ドリと庭と色色 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 16:07

[マサさん!おかえり。待ってたよ^^] 送信元:楓の樹の下で >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 15:17

[お帰りなさい。マサさん。] 送信元:moominのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 15:00

[お帰りなさい♪♪] 送信元:ワガママLOVER >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 13:35

[おかえりー] 送信元:ドリしてます!! >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 12:25

[マサさん、おかえりなさい♪] 送信元:♪くまこの日記♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 12:09

[おかえりーーーーーーーーーー☆☆☆] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 11:57

[もうすぐ春?] 送信元:みわママの☆MAGIC JOURNEY☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 11:53

[おかえりなさい & ホンダマガジン] 送信元:たまに書くだろうブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 10:47

[おかえりなさ〜い] 送信元:ukiukiの森 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年03月02日 10:42


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。