ドリブログ: 祝!成人の日。
January 11, 2010

祝!成人の日。



2009年の3月21日にハタチになったドリなので、成人式は終わってると思うんだけど、なんか20周年の最中なので、今日もいっしょに祝いたい気分です。

成人式を迎えられるドリブロガーは、ドリがデビューした時は生まれてなかったんですねぇ。

そんなみなさんに、20年の間に、ドリの音楽に出会ってもらえて、しかもドリブログをついつい読んでしまうほどドリに深入りしてもらえて、僕も「よしだみ」も、こんなに嬉しいことはありません。


ドリがデビューの時に発表した曲たちには、「よしだみ」が、まさに成人式を迎えるドリブロガーの年齢の頃に生み出したものが多数あります。

つまり「チーム・ドリブロガー成人式」は、あのころの「よしだみ」とシンクロしながらドリの作品を楽しめると思うのです。

是非、1stアルバム「DREAMS COME TRUE」と2ndアルバム「LOVE GOES ON ...」を聴いてみて下さい。

「よしだみ」の一語一句が、あなたのハートに染みまくり完全保証。


僕にとって、20年前なんて5年前みたいで、10年前は2年前みたいで、去年の成人式は先週みたいな気がします。

でもドリブログを読み返してみると、やっぱり365日走って来たわけで、「よしだみ」も「夜イヂ」で発言してましたが、大小かかわらず沢山の嵐に襲われた1年でありました。

でも、相変わらずこうして「スタチャ・アローン」でプリプロをしてる自分を見るにつけ、「ああ、諦めないで、投げ出さないで、息を止めても漕ぎ続けて来てよかったなぁ」としみじみしてしまいます。


みなさんもつらいこと、大変なこと、どうしようもないことにぶつかりまくることでしょう。

あるいはぶつかり中かもしれません。

そんなあなたにお願いです。

できたら、諦めないで、投げ出さないで、足踏みして、その場に留まって、最悪一度引き返して、でも、歩みを止めないで今日を生きてみて下さい。

前進するばかりが、歩みを進めることではないと思うのです。

遠回りしても、です。

とはいえ、じゃあ何年歩き続けたら結果が出るのかと、夢が叶うのかと聞かれても、正直、僕にも誰にもわかりません。

それは明日かもしれないし、一生かかるかもしれない。

ただ、歩みを止めなかった今日一日が、あなたの明日に、どれだけ大きな意味を持つかということだけは確かだと僕は感じています。

だから、ね。


ちなみに、今日の僕は、作ったアレンジに自信が持てなくて、足踏みです。

んじゃ。


投稿者:Masato Nakamura | 09:35 | パーマリンク | trackback(35) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/1124

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
まだまだ、旅の途中っ。

マサさん、こんばんは☆本日2度目のトラバです(笑) 今日のお写真もステッキーでしたよ ありがとうございまーす☆ ドリよりも5年と3カ月後に??...

送信元:*365日ドリ日和* >>詳細へ
トラックバック時刻:2010年01月13日 17:46

[今日のとりあえず:今日は成人式だったのね] 送信元:「よしだま」のとりあえずブログ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月12日 12:17

[二十歳] 送信元:ひとちゃんの空を読む >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月12日 00:40

[20歳の頃も・・・] 送信元:ひまわり日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月12日 00:30

[新しい時代の新成人☆] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月12日 00:23

[ハタチ] 送信元:いろとりドリな庭 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 23:48

[ぎゃんばります♪] 送信元:A HAPPY ドリ LIFE >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 23:46

[私の成人式。] 送信元:あいのおうち >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 23:37

[ポロポロ] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 23:22

[成人の日。] 送信元:よしだり。の手紙を書くよ?♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 22:49

[受けとめるココロ] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 22:35

[5年前は・・・] 送信元:♪くまこの日記♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 22:33

[ドリ、成人おめでとうっ!!!] 送信元:のんび〜り ぷぅ〜の部屋 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 22:33

[成人の日かぁ・・・] 送信元:世紀?時間旅行? >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 22:24

[今日は成人式なんだね] 送信元:Sweet!? or Hot!? >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 22:06

[☆ネ兄☆ 新成人!!!] 送信元:。。。 miki☆のひとりごと 。。。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 21:58

[歩み続けるドリ。] 送信元:まちゃぴ?のつれづれブログ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 21:56

[成人の日☆] 送信元:24/7☆いつもいつでも、ドリのこと☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 21:12

[little by little] 送信元:a starry sky >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 20:48

[29歳の美和ちゃん。] 送信元:hawaii-babyのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 20:47

[成人式の思い出] 送信元:yamachanの部屋 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 20:24

[今日のドリブログ] 送信元:moominのブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 20:09

[たちなおりちゅう。] 送信元:つまらないはなし。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 19:49

[アニ?] 送信元:ドリと庭と色色 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 18:15

[☆彡成人式☆彡] 送信元:絵本といっしょ☆おやすみのうた☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 18:00

[成人の日かぁ。。。] 送信元:ワガママLOVER >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 16:46

[成人の日] 送信元:ハルとナツとアキとフユ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 16:25

[新成人のみなさん、おめでとうございます。] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 16:21

[ぶつかり中…。] 送信元:ドリレーダーは今日も快調!? >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 15:07

[祝!成人!] 送信元:おほーつくぼーいのドリ三昧&すみれ三昧 >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 13:11

[マサさんからの祝辞] 送信元:I will begin CARNAVAL!! >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 12:06

[成人式から1年たって*] 送信元:◇liii*の部屋◇ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 11:59

[今は何合目?] 送信元:LOVE GOES ON・・・ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 11:15

[今日この佳き日☆☆☆] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 10:46

[歩み続ける] 送信元:王様の耳はロバの耳♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2010年01月11日 10:23


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。