ドリブログ: 「ピチピチの長ネギで、納豆食いてぇ〜!」
August 18, 2008

「ピチピチの長ネギで、納豆食いてぇ〜!」


 ってなわけで、朝一で日本食の買い出し。

 いつものように、ジョージ・ワシントン・ブリッジ(20061025)を渡って、GO! GO!


 午前中は、いっつも天気良いんだけどなぁ(この前は例外)。

★ ★ ★

 代わりのスタジオは見つかったんだけれど、残念ながら、明日からしか使えない。

 で、同じ環境でレコーディング続行。

 吉田さんの集中力が凄くって、歌録りは、ノー問題。

 それどころか、みんな一緒の部屋にいるので、コミュニケーションが取り易い(いつもは、ヴォーカル・ブースとコントロール・ルームという、二つの部屋に別れているので)。

 雨が降ろうが、槍が降ろうが、ペンキの匂いが充満しようが、ドリカム品質には、変わり無し。

 「ドント ウォーリー、 ビー ハッピー!」

 なんか僕が偉そうなんだけど、ホントに偉いのは吉田さん。

 「サンキュー ヴェリー マッチョマン!」

 でも、今のスタジオをキャンセルしても、もう、キャンセル料が発生しちゃうので、こちらでは、エドさんにミックスの仕込みを開始してもらう予定。

 そう、僕は鬼プロデューサー。ころんでも、タダでは起きないのだ(タダ、涙はちょっと出ちゃう)。

 仕込みがいつもより早く始められるという事は、ミックスに増々磨きがかけられるという事。

 つまり、みんなにドリカムの音楽をより楽しんでもらうために、出来るだけの事はしたいのねんのねん。

 携帯のダウンロードでも、最高の状態で聴けるよう、ミックスも2倍の手間をかけてるので、一度ダウンロードもお試しあれ。

 とくに、「トゥル トゥル」

 ドリカムは、聴いてみると意外と良い。

 「ほんと〜?」なんて言ってるヒトは、

 HMVの「MERRY-LIFE-GOES-ROUND / TRUE, BABY TRUE.」 20080630のユーザーレビューを参照。

投稿者:Masato Nakamura | 13:16 | パーマリンク | trackback(27) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/670

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
ひとあんしん

ですね。 美和ちゃんの喉のためにも、そして、まささんの鬼プロデューサー魂のためにも。 ところでまささんは夏休みの宿題はさっさとやっちゃうタ...

送信元:空を読む日々 >>詳細へ
トラックバック時刻:2008年08月19日 18:36

[なっと????ぅぅ!!] 送信元:?longer than forever? >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月19日 14:48

[納豆食べてパワー回復!?] 送信元:夢にむかってアンダンテ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月19日 01:21

[見つかってよかったね♪] 送信元:DreA >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月19日 01:02

[やっぱ、ドリカム品質…だよね。] 送信元:道徳の時間?さわやか3組? >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月19日 00:13

[今年の花火] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月19日 00:03

[納豆今買ってきたよ☆] 送信元:ひまわり日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 23:30

[マサさん!こちらでははじめまして!!] 送信元:世紀?時間旅行? >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 23:23

[いつもありがとうデス!] 送信元:いろんな気持ち♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 23:15

[納豆パワー] 送信元:心にあおぞら >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 23:06

[美和ちゃんに拍手!!] 送信元:beauty and harmony >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 23:01

[鬼プロデューサーの目にも・・・] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 22:59

[あ・・・よかった。。] 送信元:アンセリウムでね♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 22:00

[大事な人に大丈夫じゃないといいなさい] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 21:57

[どんな環境でもベストを尽くすことが大切] 送信元:my favorite >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 21:31

[納豆たべたーーィ笑)←のってみましたww] 送信元:ドリ♪大好き★いちごのお部屋♪ミルクランド北海道から♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 20:59

[七転び八起き] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 20:46

[やっぱり、すごい!!!] 送信元:24/7☆いつもいつでも、ドリのこと☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 20:29

[鎌倉回って江ノ電で旅をした。] 送信元:おほーつくぼーいのドリ三昧 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 18:26

[良かったです。] 送信元:ドリとめてこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 17:45

[無事、食べれましたかっ!?] 送信元:。。。 miki☆のひとりごと 。。。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 17:29

[夏休み満喫!] 送信元:★みいのhappy party★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 16:05

[よかったー♪] 送信元:王様の耳はロバの耳♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 15:59

[納豆今買ってきたよ☆] 送信元:ひまわり日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 14:41

[ほっと一安心です。] 送信元:みつばちの部屋 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 14:00

[ひとあんしん…] 送信元:Nocturne758 for peace >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 13:52

[最高のドリカム品質で☆☆☆] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月18日 13:52


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。