ドリブログ: 「みんな〜、お盆系ぃ〜っ?」
August 12, 2008

「みんな〜、お盆系ぃ〜っ?」


 なぜかというと、トラバが激減してるから。

 「それとも、もう、アタシに、飽きちゃったの?」

 『いい大人が、何をいってんのかねぇ〜』なんて思われても仕方がない僕は、前回ベース録りがうまくいった縁起担いで、同じTシャツ着て、またベース・レック。


 「あれ?!ジーンズも同じだ!」

 それにしても、縁起担いでレコーディングしてるのは、僕だけかも。

 かなり、情けない。

 昨日のJUONくんみたいに、気持ちが溢れ出るように演奏してみたんだけど、やっぱ写真で見ると、「頑固オヤジ系」な表情。

 A嬢がマネージャーになってまだ間もない頃、ビックラこく質問をしてきた。

 「あの〜、正人さんて、ベース弾くの、きらいなんですか?(この時は、『おほほほほ』はまだ無し)」

 「なんで、そんなこと言うの?」

 「だって、弾く時、すごく苦しそうな表情なさっているから(おほほほほ無し)」

 僕は、その時点で、ベースを弾き始めて30年以上になってたけど、A嬢に指摘されるまで、弾く時の表情なんか考えたことも無かった。

 「あのねぇ、プレイに集中してるから、表情なんてどうでもいいのよ」

 「はあ、でも・・・」

 「あのねぇ、音自体に表情をたっぷりだしてるんだから、顔は関係ないのよ」

 「はあ、でも・・・」

 「でも、なによ?」

 「はあ、でも、テレビ映り、よくないですよ(おほほほほ無し)」

 「・・・」

 それからというもの、演奏に集中できなくなって、しばらくスランプに陥ってしまったことは言うまでもない。

 まぁ、ちょっとずつ表情の改善の兆しが見えて来たと思っていたのに、DWL2007初回限定盤についてるPP公演の映像を見て、愕然とした。

 「うわ〜、頑固オヤジ系表情が、全開だぁ〜」

 はい。それだけあの時は、演奏に集中してた(又は、テンパっていた)のでした。

 演奏も顔も、表情がタ・イ・セ・ツ。

★業務連絡★

だから、トラバの数なんて、気にしてないから。みんなが幸せなら、それでいいの。便りがないのは元気な証拠でしょ。ブログするの手間かかるもんね。みんなに無理してほしくないの。でも、たまにはブログってトラバってもいいよ。僕はここで待ってるから。んじゃ。

投稿者:Masato Nakamura | 10:05 | パーマリンク | trackback(42) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/664

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
頑固オヤジ系表情(^p^)p

まさちゃん 毎日ブログUPありがとう[E:heart] 昨日のTBめっちゃ多いよ

送信元:ひまわり日記 >>詳細へ
トラックバック時刻:2008年08月13日 13:59

[飽きるわけないじゃぁーん!] 送信元:降っても晴れても >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 09:19

[言い訳していいわけ〜???] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 03:00

[あれから1年…] 送信元:道徳の時間?さわやか3組? >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 01:13

[今日のとりあえず・その2:世間はお盆なのですね〜] 送信元:「よしだま」のとりあえずブログ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 01:06

[お待たせしましたっ!!!☆☆☆] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 00:46

[ドリブログへひさびさのトラバ!] 送信元:空の切れ端 月の足跡 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 00:11

[こ〜っち向いて笑って〜♪] 送信元:DreA >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 00:07

[2008/08/12] 送信元:ひとちゃんの空を読む >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月13日 00:00

[マサさん、久しぶりです♪] 送信元:夢にむかってアンダンテ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 23:45

[お盆。] 送信元:よしだり。の手紙を書くよ?♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 23:40

[窓にフレームされた空を・・・] 送信元:見る。感じる。表現する。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 23:39

[キツネ目の女…] 送信元:のりゾウのどうよろ。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 23:32

[ちょっと出遅れ系ぃ?っ?] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 23:31

[ちゃんと見てマスカラ♪] 送信元:心にあおぞら >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 23:31

[「頑固オヤジ系」な表情] 送信元:beauty and harmony >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 23:21

[今日は一日] 送信元:The sun is coming up again >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 22:37

[気がつけば・・・] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 22:24

[ちょいとお久しトラバです笑] 送信元:ドリ♪大好き★いちごのお部屋♪ミルクランド北海道から♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 21:42

[わたし、仕事系〜] 送信元:毎日が記念日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 21:41

[毎日の習慣→「ブログってトラバるっ!」] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 21:40

[まささんのMFT、だぁい好き♪] 送信元:のんび〜り ぷぅ〜の部屋 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 21:25

[便りがあっても…] 送信元:ドリから学ぶ(チビスコ) >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 21:22

[久しぶりのI miss you♪] 送信元:★みいのhappy party★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 21:15

[まささん、すねないでー♪] 送信元:アンセリウムでね♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 21:09

[8月12日に思うこと] 送信元:MEGMEG♪のドリ&LIFE >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 20:05

[お盆系ではないけれど・・・・・] 送信元:お母さんのひとり言 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 20:05

[お盆休みはナッシングっ☆] 送信元:24/7☆いつもいつでも、ドリのこと☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 19:02

[正さんったら。] 送信元:おほーつくぼーいのドリ三昧 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 19:01

[呼ばれて 飛び出て まみ?わ参上!!] 送信元:?longer than forever? >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 18:37

[ちょっぴりさみしがり屋 でも 強がり屋な] 送信元:。°。°☆月の雫☆。°。° >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 16:56

[ただいま〜、だけど…。] 送信元:ドリレーダーは今日も快調!? >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 16:52

[文明の利器についていってませんでした・・・] 送信元:あっこのぶろぐ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 16:00

[緊急トラバ!] 送信元:あいのおうち >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 13:35

[あらぁ?(^^ゞ] 送信元:にしぼんの旅の途中から >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 11:56

[長い休み・・・] 送信元:MYペースで行こう >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 11:37

[お盆系ぃ〜っ?] 送信元:+ゆきさきドリ日記+ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 11:34

[頑固オヤジ系表情?] 送信元:王様の耳はロバの耳♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 11:11

[トラバ、ちょっとさぼりぎみ?] 送信元:my favorite >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 10:54

[飽きてませんよー!!] 送信元:★沖縄 DREAM garden★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 10:36

[ぷぷぷっ。] 送信元:Andanteな日々。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 10:25

[んもう、まささんったら♪] 送信元:空を読む日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2008年08月12日 10:24


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。