ドリブログ: 「ナナちゃん」
November 21, 2007

「ナナちゃん」


 昨日のことなんだけど、Yahoo!JAPANのトップページが新しくなったので、あちこちブラブラしていたら、吉田さんの大好きな「ナナちゃん」の話題が名鉄経済新聞から配信されていた。


 コンサートで名古屋に行くと、かならず「ナナちゃん」がどんな格好をしているのかチェックを入れるのが僕らの楽しみ。

 その時は、大抵が、セクシーなオールヌードなのだが、こんなふうに季節の衣装をまとった「ナナちゃん」もステッキーだ。

 写真に足場が写ってるのを見ると、まさに着替え中の画像にちがいない。

 確かに「ナナちゃん」のワンピースがクリスマスツリーになっている。うん。なかなかいいアイデアじゃないっすか。

 彼女の身長を考えると、けっこう迫力があるにちがいない。

 ここで名古屋のドリブロガーは、友達や恋人と待ち合わせするんだろうなぁ。

 雨や雪も凌げるし、なんてったって「ナナちゃん」に守られてるようで安心感もあるし。

 そしてその後、みんなはどんな一日を過ごすんだろう。

 秋から急に冬になっちゃって、なんだか理由もなく“せつない”「ドリカムの男」でした。

追伸

 エドさんはまたドラムの音変えてます。

 僕の部屋の暖房が入りません。

 風邪ではなくアレルギー性鼻炎でした。

 ストレッチ・ボールの空気が抜けてます。

 布団カバーのサイズが合いません。

 ミニコンポ買うのは我慢します。

 明日ぐらいには「AND I LOVE YOU」に収録される曲について新しいお知らせがあると思います。

投稿者:Masato Nakamura | 09:44 | パーマリンク | trackback(49) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/484

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
ナナちゃんに会ってきたよ♪

ドリブログで話題になったナナちゃんに会ってきました♪ 実際はもっとピカピカ衣装が光ったりしてきれいだったんだけど・・・ 写真の腕が悪くって{/face_...

送信元:ぴいこ&みーちゃん’s のーと >>詳細へ
トラックバック時刻:2007年11月25日 17:21

[ニャゴヤのナナちゃん、夏の夢。] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月23日 22:36

[蟹の次はこれだ!] 送信元:雨夜の月 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月22日 01:10

[昨日と明日のあいだで。] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月22日 00:53

[待ち合わせ場所といえば♪] 送信元:今日もANDANTEで行こう♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月22日 00:42

[今日のとりあえず:あっ!ナナちゃん忘れてた!!] 送信元:「よしだま」のとりあえずブログ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月22日 00:35

[私もナナちゃんに会いたいな] 送信元:beauty and harmony >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月22日 00:13

[知らなかったよ・・・;] 送信元:日常を旅する >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月22日 00:04

[新宿サザンテラス] 送信元:ひで・ブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 23:48

[ナナちゃん。] 送信元:kyou-no-koto >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 23:48

[『ナナちゃん』久しぶし〜♪] 送信元:大丈夫って言ってみよっ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 23:37

[全国的、冬!] 送信元:because it never ends. >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 23:36

[ナナちゃん人形だ〜] 送信元:ぴいこ&みーちゃん’s のーと >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 23:26

[✿ฺ ナナちゃん、ご紹介しまぁすฺ✿ฺ 写真つき♫;] 送信元:☆ ドリに願いを ☆ 〜夢かなDiary♡〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 23:15

[そういわれてみれば…もう「冬」ですね。] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 23:03

[ちょっとだけ「ナナちゃん」に嫉妬] 送信元:お母さんのひとり言 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 22:55

[名古屋LOVER] 送信元:よしだり。のドリカム日記? >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 22:41

[冬の風物詩 in 神戸] 送信元:夢は叶う ☆☆☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 22:24

[☆sumile☆色の夜 姫との遠足その3♪] 送信元:★ ドリな毎日 ★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 21:47

[『ナナちゃん』話題に大盛り上がり☆] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 21:44

[♥・*:..。♡うわぁ♥ナナちゃん人形だぁ〜♥♥♥・*:..。♡] 送信元:☆ ドリに願いを ☆ 〜夢かなDiary♡〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 21:31

[明日のご報告が楽しみ増えた] 送信元:★☆なかよしDREAM★☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 21:08

[ナナちゃんって!!!?(@^o~)???] 送信元:ドリ♪大好き★いちごのお部屋♪ミルクランド北海道から♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:58

[ナナちゃん!?] 送信元:おほーつくぼーいのドリ三昧 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:46

[追伸] 送信元:ぷぅ のおまぬけな日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:40

[バババババン♪] 送信元:ドリだいすき☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:36

[犬マフラー] 送信元:とこの絵日記と、ヒトリゴト >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:33

[ナナちゃんに会いに] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:28

[勇気を振り絞って、はじめての♪] 送信元:24/7☆いつもいつでも、ドリのこと☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:24

[ナナちゃんはこんな感じ♪] 送信元:王様の耳はロバの耳♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 20:18

[まささん、今日もありやとぉ〜♪] 送信元:のんび〜り ぷぅ〜の部屋 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 19:36

[楽しみ♪] 送信元:PEACE! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 19:22

[東北は、雪の季節に(^_^;)] 送信元:40歳からのスタート >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 19:11

[ナナちゃんもクリスマス] 送信元:MYペースで行こう >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 17:36

[有名なのに…] 送信元:ドリとめてこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 16:33

[ナナちゃんだ♪] 送信元:王様の耳はロバの耳♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 16:13

[お洒落ナナナちゃん] 送信元:WAIANAPANAPA PAKA >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 15:34

[クリスマスってワクワクするよね★] 送信元:★みいのhappy party★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 14:38

[名古屋のシンボル] 送信元:I’m PROUD OF YOU >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 13:56

[いや?ん♪] 送信元:ぱくっちブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 13:15

[ナナちゃんに会えないなら] 送信元:雨夜の月 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 12:42

[名古屋在勤ドリブロガーです。] 送信元:my favorite >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 12:28

[ナナちゃん?] 送信元:ゆめかなの☆ゆめかなうといいなぁ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 12:20

[新しいお知らせ?!] 送信元:ドリから学ぶ(チビスコ) >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 11:40

[今は・・・もう冬!?] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 11:09

[アレルギー性鼻炎。] 送信元:ポン太と板金社長の勝手な日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 10:48

[楽しみがてんこ盛り☆] 送信元:けろぴすのケロケロな毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 10:40

[はっれっー!!] 送信元:パンチとコン >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 10:29

[名古屋のドリブロガーが羨ましい☆] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年11月21日 10:19


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。