ドリブログ: うならせて頂きました!
August 30, 2007

うならせて頂きました!


 ドリカムの1003シングル「ア・イ・シ・テ・ルのサイン 〜わたしたちの未来予想図〜」の愛称(?)を募集したら、さっそく沢山のアイデア、頂きました。

 ドリブロガーの行動力には鉄棒、いや、脱帽。

 しかも、スタジオ・ジブリさんにトラバーユが決まったという噂のヨヨヨまで。ほんと、みなさん、あっざーっす。

 で、採用はドリボードNo.52016の「さーぴょんさん」


以下、ドリボからのコピペ。

★ ★ ★

「1003」←てんおうざん→てんのうざん→『天王山』

『天王山』→豊臣秀吉と明智光秀の戦い!!
「勝負の日」ということで・・・『天王山シングル』はどうですか!?
大河ドラマ系の呼び名ですけどぉ(^ ^;) ご検討くださーい!!(^0^)/

★ ★ ★


 「上手だね、上手だね、上手だね!(小松政夫さん風味でお願いします)うならせて頂きました!」

 それでは解説です。

 「10」を「テン」、次の「0」を「オー」、そして「3」を「サン」と読んだ時点で、秀逸。僕も負けじと考えたが、この読み方は目から鱗。

 次に、このシングル、表題曲の他に「未来予想図」「未来予想図II」も収録するという、脅威の反則技を使ったシングル。まさに、スターウォーズもスパイダーマンもX-メンもビックリの、「未来予想図トリロジー」。
「ちっちゃい会社」の運命が掛かった、まさに天王山のようなシングル(って、毎回リリースの度に運命掛かってるんですけど、ふ〜)。

 最後に、僕は大河ドラマ「風林火山」にハマリまくり中(内野聖陽さん、市川亀治郎さんはじめ、役者さんがすんばらしい。Gacktさんはめちゃカックイイし、柴本幸さん演じる由布姫にメロメロ)。

 ってな訳で、僕のハートをがっつりロックしてくれました。

 『天王山シングル』、どうぞシクヨロ!

★ドリカムなかよし通信★

今朝はお電話ありがとうございます。寝てたような声でしたか?ほんとに起きてたんですが。リクエスト頂いた箇所、もとに戻しました。その他に、
1)オプションでPre.INTを足した。
2)エンディングを作った。
3)Cメロのコードを詰めた。
4)ドラムパターンを改良した。
5)C2の後のセクションの前半、ピアノを抜いてみた。
以上です。今日も良い一日になるように。

投稿者:Masato Nakamura | 10:00 | パーマリンク | trackback(37) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/432

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
すっごいですね、ねっ!

おはよう、まささん。 おはようございます、ドリっこのブログへ遊びに来てくれた皆さん。 ドリっこのブログへようこそ!!いつも遊びに来てくれて、ありが...

送信元:ドリっこ >>詳細へ
トラックバック時刻:2007年08月31日 07:39

[愛の矢。] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月31日 06:08

[Tomate] 送信元:とこの絵日記と、ヒトリゴト >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月31日 02:41

[頂上決戦だっ!天王山♪] 送信元:キャンベルの空を読みながら♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月31日 02:14

[なんてステキなネーミング(≧▽≦)ゞ] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月31日 01:04

[アサヒ トマーテの広告キャラクターに決定!おめでとうございます!!] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月31日 00:56

[ステッキーな語呂ですねd(^o^)] 送信元:みわママの☆MAGIC JOURNEY☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:59

[ねえ、聞きました? CMですってよ、奥さん!] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:54

[決定おめでとう♪] 送信元:今日もANDANTEで行こう♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:41

[背中にハートしょってます] 送信元:ぷぅ のおまぬけな日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:38

[命名☆天王山(1003)シングル] 送信元:beauty and harmony >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:36

[天王山シングル、楽しみです☆] 送信元:M & M のお部屋 「ドリカムさん、いらっしゃ〜い!」 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:34

[この1年の☆奇跡☆を・・・] 送信元:★ ドリな毎日 ★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:34

[「天王山シングル」 スッキリ!! で・・・☆] 送信元:ゴエモンのほっぺ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 23:21

[いろんな気持ち。] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 22:40

[はなまるえすと☆] 送信元:どりか。のドリカム日記? >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 22:39

[天王山☆] 送信元:大丈夫って言ってみよっ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 22:36

[愛称決定おめでとう☆] 送信元:ukiukiの森 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 22:19

[決まるのはやっ!] 送信元:☆あまいYUME☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 22:05

[昨年に引き続き・・・] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 21:41

[天王山。] 送信元:Andanteな日々。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 21:36

[トマトマトマト] 送信元:read the sky >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 20:57

[なるほどぉ!] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 20:17

[花まるエスト スッテキーですね] 送信元:お母さんのひとり言 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 20:09

[決戦] 送信元:美女への改造計画 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 17:31

[ネーミング決定♪] 送信元:王様の耳はロバの耳?♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 16:59

[天下分け目の天王山シングル!] 送信元:★みいのhappy party★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 16:38

[“1003”決まったんですねΣd=(・ω-`○)グッ♪] 送信元:お気楽ごきらく日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 16:14

[うまいねぇ] 送信元:ドリとめてこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 16:05

[『天王山シングル』命名おめでとう!!] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 14:50

[みんなエライでしょ(^・^)b] 送信元:MYペースで行こう >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 14:31

[早っ!正さんのお気に入り★] 送信元:***DELICIOUS***日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 13:46

[棚からぼた餅!?] 送信元:。。。 miki☆のひとりごと 。。。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 12:54

[さっそくアピール始めましょう♪] 送信元:いろんな気持ち♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 11:12

[天王山シングル♪決定、おめでとう☆] 送信元:パンチとコン >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 10:57

[もう決定なんだぁ。はやっ。] 送信元:ドリから学ぶ(チビスコ) >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 10:56

[えっ、はやっ!もう1個考えたのにぃー] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年08月30日 10:30


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。