ドリブログ: 今回の3曲も自信メーターMAX。
March 31, 2007

今回の3曲も自信メーターMAX。


 A嬢の桜シリーズ第三弾。青空に映える桜もすんばらしいけど、夜桜はまた格別。


 絶対花の神様が宿っていると思える神秘的な雰囲気が強く漂う。

 僕の東京の家の近くにも毎年桜のトンネルができる道がある。満開になると真夜中に出掛けてそのトンネルを何回も行ったり来たりする。最初はちょっと怪しい人だと思われるんじゃないかとヒヤヒヤしたりもするのだが、夜桜を見ているうちにその魔力に心奪われて気づくと首がめっちゃ痛くなってることもある。

 桜が散り始めたら今度は車で出掛ける。近所迷惑にならないよう気をつけてしばし道路の端に車を止める。THE LOVE ROCKSに収録されている「めまい」を聞きながら雪のように振る桜の花びらを眺めるうちに一筋の涙。「めまいごっこ」は一度やるとハマってしまうから要注意。

 ニューヨークの桜はまだ咲く気配はない。

 ただジョギングコースにある公園のクロッカスは上にかぶせられていた藁が取り除かれその半分ぐらいが咲き始めている。鮮やかな青紫色がまだ茶色の芝とコントラストをなしてとても美しい。

 様々な「木の花」(高校時代入り浸っていた喫茶店の名前も「木の花」だったなぁ。)も咲き始めニューヨークの春ももうすぐそこに近づいていると感じさせる。

 日もめっぽう長くなり夕方から日没に掛けて散歩やスポーツを楽しむ人が増えて来た。

 っということは恋の季節の到来。いっそのこと4月に知り合って5月にプロポーズ、6月に結婚というのはどうだろう。恋をゆっくり時間をかけて育んでるうちに枯れてしまうというパターンを繰り返してる僕としてはここらで新しいパターンにシフトしてみるのも良いかもしれない。ゼクシィ読んで勉強しなくちゃ。

 ミックス再開。エドさんの必死のパッチもあって3時間押しまで回復。スケジュール通りに戻るまであともうちょっとだ。

 仕事上の反省事項は多々あるけれど作品の出来はちょう完璧印。今回の3曲も自信メーターMAX。自分で作っておきながら鳥肌立ちっぱなし。

 吉田さんの歌、めちゃめちゃいいですよ。

 「あー、僕、ドリカムでよかったー。」と改めて思う今日この頃明日羽衣。(懐かしいでしょ!)

投稿者:Masato Nakamura | 12:03 | パーマリンク | trackback(36) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/307

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
万博公園の太陽の塔初めて見たいな〜♪

桜が満開のこの週末。 風も強くて雨も降っちゃってるし まささん、早く帰って来ないと「めまいごっこ」に間に合いませんよ(笑) トラブルありつつも、ミキシン...

送信元:夢見る頃を過ぎても >>詳細へ
トラックバック時刻:2007年04月01日 23:58

[めまいするほど美しい桜] 送信元:うらまりの~longer than forever~ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年04月01日 07:11

[マサさん、待っててーっ。ニューヨークへ向かいまーす。(^O^)/] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年04月01日 01:37

[「今日この頃明日羽衣」???] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年04月01日 01:18

[ドリのファンでいられて、私はとっても幸せ。(*^▽^*)/] 送信元:キャンベルの空を読みながら♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年04月01日 01:15

[★★期待メーターMAXで待ってるからね〜そして関西より朗報〜♪★★] 送信元:DCT * ATLAS >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年04月01日 01:06

[桜咲く頃、舞い散る頃] 送信元:ドリっこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年04月01日 00:49

[3月最後の日] 送信元:ぷぅ のおまぬけな日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 23:48

[サクラ・桜・SAKURA] 送信元:パンチとコン >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 23:43

[めまいがするほど綺麗♪] 送信元:今日もANDANTEで行こう♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 23:35

[めっちゃ楽しみ♪] 送信元:☆あまいYUME☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 23:12

[3曲!?] 送信元:夢は叶う〜☆☆☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 22:57

[「めまいごっこ」にはちょこっと早い♪] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 21:45

[期待してもええのん?] 送信元:ドリと、さくらと、気になる事etc。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 20:17

[春になれば・・・] 送信元:お母さんのひとり言 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 20:14

[お世話になりたい・・・] 送信元:ドリとめてこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 18:17

[すごいよ!マサさん☆] 送信元:大丈夫って言ってみよっ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 18:07

[夜桜] 送信元:みいのhappy party★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 17:54

[いろんなこと] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 17:06

[1日で7時間回復ってありえなくない?!] 送信元:ドリから学ぶ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 16:42

[また1つ夢が出来た♪] 送信元:愛羅武☆怒理華夢 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 16:28

[A嬢様、写真撮るの上手?] 送信元:みわママの☆MAGIC JOURNEY☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 16:21

[では、期待メーターMAXでっ♪] 送信元:ゴエモンのほっぺ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 15:55

[めまいごっこする人この指とまれ!!!] 送信元:きままな研究室@ブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 15:53

[ドリのファンで良かった。] 送信元:のんびり のんびり。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 15:40

[梅は咲いたよ♪ 桜は・・・] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 14:50

[そうこなくっちゃ!] 送信元:Long Vacation >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 14:38

[うさぎとかめ。] 送信元:わたしのまいにち >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 14:34

[今回の3曲も期待メーターMAX。(まねっこDEごめんなさい)] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 14:22

[サクラの樹の下で] 送信元:KAYOKAYO ROOM >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 13:55

[あぁ〜ドリのファンでホント良かったww] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 13:44

[あー、あたしドリカムのファンで良かったぁ] 送信元:あっこのぶろぐ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 13:36

[まさとさまったら、罪なおかた☆] 送信元:24/7?いつもいつでも、ドリのこと? >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 12:57

[゚・:,。★ ボンボリ ★。,:・゚] 送信元:うつな私の毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 12:46

[改めて思う、今日も明日も♪] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 12:34

[すごっ!] 送信元:時間旅行 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月31日 12:26


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。