ドリブログ: LOVE
March 16, 2007

LOVE


 音楽家の端くれだからだろうか、僕は声に敏感だ。特に女性ヴォーカリスト。

 世の中には数えきれないほど素晴らしい歌手は存在するが、一度声を聞いただけでノックアウトされるというのは珍しい。

 その、絶対皆が好きになる声の持ち主の作品を、DCT recordsから送り出すことができる幸せ。

 ご紹介しましょう。

 「LOVE」さんです。


 ずっと以前から、彼女には注目していた。なんせ「声」が素晴らしい。

 限りなく透明なのに力強く、清らかなのに色っぽい。その声を一度聞くと、意識よりもずっと奥まった所に留まり、心の内から暖め、癒し、勇気づけてくれる。

 彼女の作品にも興味があった。

 スタジオに遊びに来てくれた時に、お土産がわりに、わざわざ曲をつくって持って来てくれた。

 その楽曲はとても斬新で、でもとても懐かしくて、僕の大好きで大尊敬するシンガーソング・ライター、ジョニ・ミッチェルの作品を連想させるものだった。

 「うわっ!こんな曲つくるんだ!」僕は、ますます、他の曲が聞きたくなった。

 そしてついに2006年12月20日、代官山UNITでのDCTgarden "THE LIVE"vol.4で、僕は目撃した。

 「うわっ!こんなパフォーマンスするんだ!」僕は、正直な話、ビビった。

 「声」や「楽曲」だけではない。すんごいライヴをするアーティストだった。(レポートにちょこっと写真もUPしてるので、チェキラーウト。)

 ベースマンを相方に、自らアコギを弾いて勝負。決して完璧とは言えない環境なのに、正確なピッチと豊かなパフォーマンス。テンポは速いのに、言葉ひとつひとつがスローモーションのように僕の心に入り込んで来る。

 「あの、ただ者ではないっす。」僕は、確信した。

 というわけで、DCT recordsが、「LOVE」の大切な作品を皆さんに届けるという大役を担当します。

 LOVE 「過ちのサニー」2007.3.14 楽曲配信デビュー!!(詳しくは「ココ」をクリック。)

 ライヴ出演も目白押しだから、自分の目と耳と心で確かめて。僕の言ってる事、きっと分かるはずだから。ねっ。

★業務連絡★

レコーディング、スケジュール的には全然不可能だけど、ことのほか順調に進んでます。これがA嬢の思う壷だと思うと、僕、悔しい。

投稿者:Masato Nakamura | 09:43 | パーマリンク | trackback(34) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/289

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
LOVE

ドリカムのオリジナルレーベル、DCT recordsからデビューしたLOVE。 ドリカム好きっていうひいき目もあるんだけど、素敵な声をしてると思う。 ...

送信元:そんなこと >>詳細へ
トラックバック時刻:2007年05月02日 23:16

[大阪オリコンランキング・・・♪] 送信元:B*garden.com xxx >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月18日 22:42

[やってしもた・・・] 送信元:なおぶろぐ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月17日 14:08

[気になる、気になるっっ☆] 送信元:徒然草。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月17日 04:49

[お庭から咲く花たち。] 送信元:キャンベルの空を読みながら♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月17日 02:33

[今日のとりあえず:LOVEさん] 送信元:「よしだま」のとりあえずブログ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月17日 02:16

[マサさんとなら寒い朝も輝く日に変わる〜♪] 送信元:パンチとコン >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月17日 00:32

[私も声に敏感です♪ そしてもちろん…] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月17日 00:20

[LOVEさんw] 送信元:夢は叶う〜☆☆☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 23:59

[がんばる] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 23:53

[新人「LOVE」さん。] 送信元:O-BOYのドリ三昧! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 22:14

[劣等生なんですが] 送信元:お母さんのひとり言 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 21:34

[大阪で会えるんだわ♪] 送信元:☆あまいYUME☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 20:52

[.。.:*・゚★ 全部見せ ★゚・*:.。.] 送信元:うつな私の毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 20:48

[☆初雪☆春色☆] 送信元:愛羅武☆怒理華夢 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 20:42

[ノックアウト寸前ですぅ??☆] 送信元:24/7?いつもいつでも、ドリのこと? >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 20:34

[LOVEさん♪] 送信元:大丈夫って言ってみよっ! >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 20:18

[愛☆ラヴ☆LOVE☆ww] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 20:02

[NACK5と初雪と。。。LOVEちゃん] 送信元:Asuka’s Diary >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 19:57

[今日も1位★「大阪LOVER」そして・・・] 送信元:みいのhappy party★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 16:33

[マサさんがお勧めする素敵な女性の方々] 送信元:うらまりの~longer than forever~ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 15:57

[タイトルからして斬新だ。] 送信元:Long Vacation >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 15:06

[お庭にに新しい種!かわいい声の持ち主の「LOVE」さん] 送信元:毎日☆ドリと共に*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 13:12

[芽吹きの季節♪] 送信元:夢見る頃を過ぎても >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 13:10

[声] 送信元:ぷぅ のおまぬけな日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 13:04

[☆LOVEさんの声☆] 送信元:みわママの☆MAGIC JOURNEY☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 12:55

[DCTのお庭に春の花☆*゜] 送信元:ゴエモンのほっぺ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 12:24

[不安だぁ] 送信元:ドリとめてこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 11:49

[歌声にLOVE。] 送信元:***DELICIOUS***日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 11:39

[新しい音の種♪] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 11:21

[LOVE LOVE LOVE] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 11:00

[「LOVEさん」] 送信元:ドリから学ぶ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 10:33

[祝☆LOVE] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 10:31

[またひとつ芽が・・・] 送信元:のんびり のんびり。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年03月16日 10:23


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。