ドリブログ: 今日は一日中、取材。その合間を縫ってブログってます。
February 05, 2007

今日は一日中、取材。その合間を縫ってブログってます。


 まずは僕一人でスタート。

 「特別審査員、中村正人の仕事もいよいよ佳境にはいる!」ってなタイミングで、

チーム・デジモノ大集合 DE 親指はグッ!4連発。


 この写真に、噂のメル友ならぬブログ友の編集長、村田さん(ドリブログ0202)が写っているが、個人情報保護のため、あえて誰とは言わず。

 「どうしてもどの人か知りたい。」というドリブロガーは、彼が同じく編集長を勤める「REBOOT」(僕ら大人には、かなり面白い内容っす。)という雑誌にご本人が登場しているので、チェキラウト。

 皆さんとの話も、専門的なものからただのマニア的なものまで、あっちいったりこっちいったり、オモテ行ったりウラ行ったり、おおいに盛り上がる。

★ ★ ★

 そして吉田さんと合流。

 昨日は久々によく眠れたらしい。ことのほか元気な様子で、メーク中でも隙あらばテレビゲームに熱中。

 どんな短い時間でも無駄にしない吉田さんは、強者。

 0307シングル(いや〜、なんて名付けようか迷いに迷っている。)とドリカムワンダーランド2007について出来るだけ理解してもらえるようにと、時には絶妙、時には微妙(二人が正反対の答えをしているなんてこともある。)なコンビネーションで進む。

 で、インタビューされているうちに気づいたことがある。

 「イイニクシングル」の時、聞かれてもいないのに自主的に一生懸命宣伝したので、このドリブログをチェックしてくれている出版社の方やインタビュアーの方が増えた。

 これが意外とステッキーな現象をもたらしている。

 インタビューの内容が、より一層、充実するのだ。

 普通なら、この段階になって初めて公開するレコーディングを始めとする制作のプロセスが、ドリブログで予め皆さんに伝わっているため、質問の核心に入り安くなっている。

 「ドリブログがこんなところで役立っているなんてー。よーっし、次のインタビューも頑張って答えるぞー。」

 ちょっと嬉しくなってお腹が空いたのでお弁当を食べようとしたら、A嬢がこう言った。

 「あら〜。どうしたのかしら〜。まさとさんのお弁当、足りないわ〜。ほほほほほ。」

 はい。もちろんです。お弁当のひとつやふたつ、はははは、僕はゼンゼン気にしてませんから。

「時差ぼけ」+「空腹」=「逆境に強いアーティストを育む」

投稿者:Masato Nakamura | 13:31 | パーマリンク | trackback(35) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/249

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
ヨコアルキDE札幌は雨。雪祭りはダイジャブかなぁ???

おはようございます。 (^_-)-☆ 北の大地はでっかいっしょ 歩くだけでもウキウキです。(´〜`;) 住みたい! 昨日は、あれからお風呂に入...

送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ
トラックバック時刻:2007年02月06日 10:53

[チーム関東&北国大集合DE親指はグッ!] 送信元:今日もANDANTEで行こう♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 09:35

[我慢大会の始まり] 送信元:ukiukiの森 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 04:24

[北の大地でなまらおだったっしょ。そりゃーおだるっしょ。(*^_^*)] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 03:01

[かなりおだってます。だってさぁ] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 02:45

[めちゃめちゃめちゃ晴天なり] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 02:44

[最速先行試聴しちゃいました] 送信元:Asuka’s Diary >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 02:22

[はい♪まささんにお弁当作ったよ。たくさん食べて(*^^*)v] 送信元:キャンベルの空を読みながら♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 01:42

[アホかわ] 送信元:とこの絵日記と、ヒトリゴト >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 01:22

[今日もお疲れちゃぁぁん♪] 送信元:愛羅武☆怒理華夢 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 01:12

[繊細だぁ〜] 送信元:パンチとコン >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 00:40

[「大阪LOVER」 親指立てて、グ!] 送信元:bunlog >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 00:39

[これがマサに「ドリブログ」効果☆] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月06日 00:30

[☆★ ドリブログ から来て下さった皆様へ (2/5更新) ★☆] 送信元:うつな私の毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 23:32

[す・・・すごいっ!!!] 送信元:のんび〜り ぷぅ〜の部屋 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 23:05

[我慢の糸] 送信元:ぷぅ のおまぬけな日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 23:00

[今日もスペシャルな一日☆] 送信元:I ALWAYS LOVE YOU … >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 22:40

[ウレシスギテ 涙がいっぱい…] 送信元:ドリっこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 22:39

[方言丸出し] 送信元:read the sky >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 22:15

[ドリがおるからやもんっ] 送信元:時間旅行 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 22:02

[聴いちゃった☆] 送信元:☆あまいYUME☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 21:38

[ドリブロ効果♪] 送信元:楓の果実 ***かえでのプロペラ*** >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 21:34

[しゃーわせ旋風、巻き起こってます☆] 送信元:24/7?いつもいつでも、ドリのこと? >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 21:22

[5人で親指グッ!] 送信元:ドリ☆ホリック >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 20:30

[絶妙で微妙] 送信元:〜背表紙の三日月〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 20:16

[★;:*:;☆ ドリ0307新曲試聴開始 ☆;:*:;★] 送信元:うつな私の毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 19:49

[視聴しましたっ!!!] 送信元:あっこのぶろぐ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 19:18

[華麗なるチーム・デジモノ族] 送信元:みいのhappy party♪愛の花咲かせよう♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 18:41

[村田さんかっこよすぎます!!!] 送信元:ルコンフォール坂井 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 16:58

[第二弾!!0307=みんなワンダーランドへ行こう!シングル♪] 送信元:夢は叶う〜☆☆☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 15:00

[ドリブログ効果] 送信元:きままな研究室@ブログ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 14:51

[0307考えすぎてはまる・・・] 送信元:うらまりの~longer than forever~ >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 14:25

[☆;:*:;★ hungry? ★;:*:;☆] 送信元:うつな私の毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 14:05

[北の大地 DE 親指グッ!( 魂のみ参加☆)] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 14:00

[ちゃんとドリブロ…グッ!ってる] 送信元:Long Vacation >>詳細へ

トラックバック時刻:2007年02月05日 13:52


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。