ドリブログ: 松 山 べ イ べ ー ズ !!!
July 23, 2006

松 山 べ イ べ ー ズ !!!


 快い緊張の中、ステージのポジションに立ち、準備万端。
そして、厳かに幕が上がると、

「ありゃーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
お客さん、いなーーーーーーーーーーーーい!!!」


 僕は、無様に、あたりかまわず当たり散らす。

「だから、あんだけ、言ったじゃない!
ドリカム、このホール、一杯になんか出来ないってー!

どうすうんのよー、どうすうんのよー、


どーーーすうんの よーーーーー!!!」


 ベッドを思いきりパンチしながら目覚める。しかし、起きた後も、怒りと興奮覚めやらず、しばらくのあいだは、ベッドと異種格闘技戦。散々暴れた後、ボトル一本ググッと水を飲んで、漸く終了。

「あー、疲れたー。」

 ツアーが近づいてくると、必ず見る「夢」。
 まっこと幸いにも、まだ、「正夢」にはなっていない。

★ ★ ★

 「夢」のパターンはもう一つある。

 「厳かに幕が上がる」ところまでは一緒。

 ドラムスのユッキーのカウントが入る。

 「ワン!ツー!スリー!フォー!」

 すると僕は、一曲目を全然練習していなかったことに、気付く。
 一音も弾けないで狼狽えるばかりの僕に、お客さんからブーイングが飛ぶ。

 「なにやってんだー!中村ー!」

 どんどん、帰りだす、お客さん。

 僕は、無様に、あたりかまわず当たり散らす。

「だから、あんだけ、言ったじゃない!
この曲練習してないって!!!なんでリハのスケジュール入れてくれなかったんだよー!

どうすうんのよー、どうすうんのよー、


どーーーすうんの よーーーーー!!!」

 以下、ベッドとの「異種格闘技戦は」一つ目のパターンと同じ。

 これも幸い、「正夢」にはなっていない。

★ ★ ★

 実に、これらの「夢」をプロミュージシャン生活25年を過ぎた現在でも、見てしまう。

 いくら、
 「肝っ玉ちっちゃい杯 ビビリ選手権 世界ランク第5位」の僕とはいえ、かなり情けない。優しい人は、「プレッシャーですよ。」なんて言ってくれるのだが、そんなカッコいい表現とはほど遠い、僕の心模様なのだ。

 そんな、ビビリー中村(話は横道にそれるが、僕は「イジリー岡田」さんの密かなファンだ。ネーミングと芸風が秀逸。ギルガー メッシュ!)が、今日も決死で「ハート揺さぶり大合戦」で挑むのは、この、すんばらしー皆さん!

ドリブログ掲載了承済み、完璧印、夏目漱石公認、

「 松 山 べ イ べ ー ズ !!!」



投稿者:Masato Nakamura | 01:35 | パーマリンク | trackback(29) |

トラックバック


ドリブログ保安委員会からのお知らせ
トラックバックルールを分かりやすく簡単にできるように変更しました。誰でもお気軽にトラックバックしてくださいね。

この記事へトラックバックするためのURLは・・・
http://blog.dctgarden.com/cgi-bin/mt/dct-trb.cgi/47

→トラックバックの際は下にあるルールをよく読んでください!!

最新のトラックバック
しあわせの空気・・・(^ー^)

ドリブログ『July 23, 2006 松 山 べ イ べ ー ズ !!!』 しあわせの松山ベイビーズの写真と共に マサさんのブログが更新されるん...

送信元:B*garden.com xxx >>詳細へ
トラックバック時刻:2006年10月22日 14:38

[We are 松山ベイベーズ!] 送信元:【maiとtakの育自日記】 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月24日 23:56

[そんなコトって。] 送信元:☆Rinrin_ko_blog☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月24日 20:06

[ゆうこりん、初披露!] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月24日 06:12

[大丈夫だよぉ。まささん…] 送信元:ドリっこ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月24日 00:18

[今日のとりあえず・その2:今朝見た夢] 送信元:「よしだま」のとりあえずブログ!(仮) >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月24日 00:05

[梅雨] 送信元:amoretto >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 23:44

[正夢・・・かぁ。] 送信元:ドリカム >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 21:29

[☆☆☆ ドキッ ☆☆☆] 送信元:パンチとコン >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 21:12

[高松ベイベーズ、おかえりんこさん→本物のステ奥!] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 20:37

[遠くから・・・] 送信元:ドリな毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 20:35

[ドリのライウ゛が近づくと・・・] 送信元:**PROUD OF DCT **〜猫村ニャオ美の日記(=^ω^=)〜 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 19:37

[夢占い] 送信元:みいの harmony station★ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 18:04

[ドリ] 送信元:さくら、咲く(*^。^*) >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 17:43

[夢って不思議やね、ビビリー中村さん♪] 送信元:M & M のお部屋                         「ドリカムさん、いらっしゃ〜い!」 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 17:35

[夢っていえば・・・] 送信元:のんびりぶろぐ♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 17:16

[7月なのに] 送信元:今日もANDANTEで行こう♪ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 16:56

[夢でしょ?(´∀`*)ウフフ] 送信元:時間旅行 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 11:20

[ドリブログ から来て下さった皆様へ(7/22更新)] 送信元:うつな私の毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 10:59

[おいらの人生・・・] 送信元:ドリな毎日 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 10:54

[ユメユメ?] 送信元:moonlit* >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 10:34

[マサさん、ウの付く食べ物食べて!!!] 送信元:夢は叶ってしまえ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 08:41

[ビビリー中村(笑)] 送信元:うらまりの~longer than forever~ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 06:51

[さぁ、出発だ♪] 送信元:ぷぅ のおまぬけな日々 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 06:43

[驕れる者、久しからず] 送信元:夢は叶う〜☆☆☆ >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 04:26

[寝ようと思ったら…] 送信元:read the sky >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 03:54

[どうすんのよ〜!!!] 送信元:ひまわり日記 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 02:35

[がんば!ビビリ選手権5位!ビビリー中村選手!] 送信元:DREAMS COME TRUE!! 夢、叶うといいな。。。 >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 02:32

[Nightmare Before concert] 送信元:Asuka’s Diary >>詳細へ

トラックバック時刻:2006年07月23日 02:06


トラックバック・ルール

肩の力を抜いて、お気軽にトラックバックしてください。

た・だ・し、以下のようなブログからのトラックバックは掲載できません。
(その際にトラックバック元へはご連絡いたしません。)

1. 物品・チケットなどの販売、貸し借り、譲り渡しをしているブログ。

2. 著作権・肖像権のあるものを無断で掲載しているブログ。

3. 悪質な内容(宣伝、売名、勧誘行為など)を含むブログ。

4. 他の利用者に迷惑な内容を含むブログ。

5. その他、イベントやコンサートのツアーなどに関して“ねたバレ”となるような内容や、人物の顔写真など不適切と判断される内容を掲載しているブログ。

 ※トラックバック掲載は、しばらく時間がかかりますので、予めご了承ください。